トピックス

TOPIX

令和5年度海部高等学校運営協議会第3回会議を開催しました。

令和5年度海部高等学校運営協議会第3回会議を、令和6年3月7日(木)午後6時30分から本校会議室において、9名の委員の方に御出席いただき開催しました。

 

会議では、進路状況、学校評価、学校経営方針等について説明した後、質疑・応答を行いました。

 

今回の協議では、スクールミッション・スクールポリシーについても、御意見をいただきました。

いただいた御意見等は、次年度への取組に生かして参ります。

第18回卒業証書授与式

令和6年3月1日(金)10:00~11:30

式次第

一、開式のことば

一、国歌斉唱

一、卒業証書授与

一、学校長式辞

一、来賓祝辞

一、来賓紹介・祝電祝文披露

一、在校生代表送辞

一、卒業生代表答辞

一、校歌斉唱

一、閉式のことば

卒業おめでとうございます。

 

新型コロナが第5類に移行したことにともない、1・2年生や多くの保護者の方にもご列席いただいて、卒業式を挙行することができました。

郷土芸能部の「船出」の演奏とともに卒業生が入場し、厳粛な中にも暖かみのある式の開始となりました。そして、式最後には卒業生と在校生が心を合わせて最後の校歌を歌いました。

 

 

卒業生の皆さんが、海部高校での3年間の経験と本日様々な方からいただいたお祝いの言葉を胸に、これからの人生を力強く、時にしなやかに歩んでくれることをを願っています。

今年度最後のあいさつ運動!

 

 

2月9日(金)今年度最後のあいさつ運動を行いました!

今日も素晴らしい「あいさつ」が海陽町に響き渡りましたお知らせ

いいですねぇ~ほくそ笑む・ニヤリ

ナイスあいさつですねぇ~花丸

 

 

 

令和5年度予餞会

本日、1月31日(水)に、令和5年度予餞会を行いました。

コロナ禍が過ぎ、体育館で全校生徒による予餞会は、約4年ぶりとなります。

 

第一部では、学校長あいさつ生徒会長あいさつに始まり

映画「耳をすませば(実写版)」を鑑賞しました。

 

15分間の休憩後、第二部が始まりました。

生徒会によるオープニングダンスに体育館は歓声で沸きました。

予餞会に向けて、放課後に一生懸命練習したそうです。

難易度の高いダンスを見事に踊りきりました。

 

その後は、生徒会作成の思い出ムービーを見ました。

3年間の思い出に、懐かしさがこみ上げます。

 

離任された先生方の映像や海高教員の体当たり演技ムービーを見た後、

手作りのメッセージ集を3年生に手渡しします。

 

卒業記念品目録贈呈も行いました。

 

3年生代表として、今日の予餞会への感謝の気持ちを伝えます。

前日に、三年間の写真を見返していたら涙ぐんできたエピソードを披露していました。

 

3年生は、卒業式まであと数日。

最後まで走りきってください!

【生徒会】募金活動へのご協力ありがとうございました。

生徒の皆さん、先生方、地域の方々、能登半島地震募金活動へのご協力ありがとうございました。

皆様の御厚意で合計で122,363円が集まりました。

 

集まった募金は1月22日(月)に生徒会長と副会長で海陽町社会福祉協議会へ手渡し,社会福祉協議会を通じてNPO法人災害救援レスキューアシスト へ送らせていただきます。

今も現地で支援活動に取り組まれている、レスキューアシスト代表の中島武志さんとビデオ通話で被災地の状況や支援の状況、支援金の使われ方などについて貴重なお話をいただきました。

 募金をしてくださった方の思いとともに、社会福祉協議会の方へ手渡します。

中島武志さん、海陽町社会福祉協議会のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

被災地の一刻も早い復旧・復興を生徒会一同、願っています。