トピックス

2024年4月の記事一覧

新入生オリエンテーション

4月11日(木)に、新入生オリエンテーションが行われましたキラキラ

 

オリエンテーションでは先生方による説明や、先輩たちによる部活動紹介が行われました興奮・ヤッター!

各部活動の紹介をそれぞれの代表生徒が行いますピース

 

その様子を一部ご覧ください喜ぶ・デレ

サッカー部による紹介⚽️

卓球部による紹介にっこり

美術部、書道部による作品紹介キラキラ

郷土芸能部、ダンス同好会は、パフォーマンスを披露しましたキラキラ

魅力的な部がたくさんありますが、新入生たちはどの部を選ぶのかたのしみですね興奮・ヤッター!

令和6年度新入生歓迎茶会

令和6年4月10日(水)。午前中の校内テストが終わり一息ついた午後から、

小体育館にて新入生歓迎茶会が開かれました。

前日から、茶道部を中心に、家庭クラブ員や生徒会が準備を行いました。

講師の山本先生、満石先生をお招きして、抹茶やお菓子をふるまいます。

茶道部によるお点前も披露しました。

 

また、同時進行で体育館では、書道部によるパフォーマンス器楽部による歓迎演奏も行いました。

海部高校には魅力あふれる文化部がたくさんあります。

一年生たちの入部を心待ちにしております✨

令和6年度入学式

令和6年度4月8日(月)の午後に入学式を執り行い、新入生を迎えることができました。

 

今年は新たに1年生99名が海部高校生としてのスタートを切ることとなります。

 

新入生は新しい制服に袖を通し、緊張しつつも期待にあふれた表情で、新しい一年を迎えます。

 

令和6年度最初のあいさつ運動!

2024年4月9日、令和6年度1回目のあいさつ運動を行いました笑う晴れ

雨雲を突き飛ばすほどの「ナイスあいさつ」が今年度も海陽町全体に響き渡りました興奮・ヤッター!お知らせ

母の会、牟岐警察署の方々にもご協力いただきありがとうございました!!!

今年度もよろしくお願いいたしますお辞儀ピース