トピックス

2022年3月の記事一覧

〔生徒会〕生徒会執行委員の任命式を行いました!!

3月24日(木)の放課後,校長室にて生徒会執行委員の任命式を行いました。
立候補者から1年生の3名が任命され,生徒会に新しい風を巻き起こしてくれることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

   花丸生徒会の先輩たちの背中を見て,多くのことを学んでいってほしいです花丸

生徒会のメンバーを中心に,来年度もコロナウイルスに打ち勝つことができるようなムーブメントを起こしていってほしいと願っています。
海部高校生徒会ファイト!!

【公民科】租税教室を実施しました!!

本校の小体育館において,3月22日(火)に,阿南税務署の講師の先生による租税教育を実施いたしました。
生徒たちは,実生活と税金のかかわり方について授業の中で学習しており,その知識がより鮮明なものとなったのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花丸講師の先生がPowerPointでわかりやすく説明してくださいました花丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆生徒代表のあいさつで本講演が有意義なものとなったと感じました鉛筆


今回の租税教室の内容は,税務署の講師の先生から直々に現場の声を聴くことができました。生徒たちにとって,早ければ来年に社会人として世に羽ばたいていきます。

自分自身の税金が自分たちの生活をよりよくしてくれているんだ,と実感できるとても素晴らしい講演で,先生方にもよい経験となったのではないでしょうか。

今年度の租税教室にご協力をいただきました阿南税務署の皆様,誠にありがとうございました!