トピックス

2022年4月の記事一覧

四国インターハイ2022への道~海高生の取組⑥~

4月14日(木)インターハイ100日前PR活動を行いました。登校時間に合わせて生徒玄関の前に立ち,チラシを配布したり,声をかけたりして全国高等学校総合体育大会開会式まであと100日前であることをPRしました。

    

 

また,1年生に向けた部活動紹介時にも高校生活動のメンバーが前で宣伝を行ったり,昼休みに校内放送で呼びかけをしたりしてより多くの生徒に知ってもらうために活発に活動を行っています。

 

総体が近づいています。大会に出場する生徒のみなさん,応援しています!!

 

令和4年度入寮式を挙行いたしました!

本日,4月8日(金)の入学式後に,入寮式を挙行いたしました。
本年度は新しく25名のものが,海部寮・第二海部寮の入寮となっております。
期待と不安が入り混じっていると思いますが,優しい先輩方もたくさん在籍しており,若い教員もたくさんいるなど,サポート体制は充実していると思います。
3年間の高校生活はスタートが肝心です。コロナウイルスに打ち勝ち,楽しい寮生活ができることを教職員一同願っております。

 花丸 学校長のあいさつを新一年生は集中してきいています 花丸

  お祝い 代表して男子バスケットボール部の西岡くんのあいさつです お祝い


コロナウイルス感染症の収束がまったく見当がつかない中ですが,寮務課の教職員を中心に,寮生一人ひとりのよりよい生活の実現に向けて尽力してまいる所存でございます。

携帯電話安全教室

 

3月14日(月)

全校生徒対象に、「携帯電話安全教室」を行いました!

携帯電話に潜む危険性や正しい使用方法について学ぶことができました。会議・研修

ありがとうございました!