トピックス

TOPIX

令和6年度 四国大会壮行会

6月11日(火)、令和6年度四国大会の壮行会が行われましたキラキラ

 

海部高校からは、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、陸上部、卓球部は四国総体に、パソコン部は四国大会に出場します!

 

各部のあいさつでは、県総体での応援に対する感謝や、徳島県の代表として全力で大会に挑むことを宣誓してくれました。

 

県総体に引き続き、

海部高校生たちの応援をよろしくお願いいたします!!

 

 

6月のあいさつ運動

2024年6月7日(金)、6月のあいさつ運動が行われました晴れ

 

本日も晴天の中、「ナイスあいさつ」が響き渡りました!!

牟岐警察署、大里交番、母の会の皆様にもご協力いただきました。

ありがとうございましたお辞儀

【女子バレーボール部】令和6年度徳島県高等学校総合体育大会


令和6年度徳島県高等学校総合体育大会バレーボール競技が、

5月31日(金)~6月3日(月)に行われました。

 

5月31日(金)はうだつアリーナで富岡東高等学校羽ノ浦校と対戦し、

1セット目は25-7、2セット目は25-3勝利しましたキラキラ

 

6月1日(土)は池田総合体育館で小松島西高等学校と対戦し、

1セット目は25-14、2セット目は25-23勝利しましたキラキラ

 

6月2日(日)は池田総合体育館で城南高等学校と対戦し、

1セット、2セットともに13-25で敗れました。

 

 

保護者の方々、先生方、応援ありがとうございました。

惜しくもベスト4を逃しましたが、

3年生と一緒に挑む最後の大会は悔いの残らない良いプレーができましたにっこり

これからは新チームとなり、さらにパワーアップしていきます!

これからも応援よろしくお願いいたしますお辞儀

令和6年度 県高校総体壮行会

5月17日(金)に令和6年度徳島県高等学校総合体育大会の壮行会が行われました。

各部のあいさつでは,日頃の練習の成果を発揮することや支えてくださる方々への感謝が次々と述べられました。

 

学校長・生徒会長をはじめ,海部高校生からの激励を胸にきざみ,各々の競技で全力を尽くすと選手たちが宣誓してくれました。

 

海部高校生たちの活躍を応援よろしくお願いします!

【女子バレーボール部】令和6年度バレーボール選手権大会②

4月27日(土)、令和6年度バレーボール選手権大会の決勝トーナメントが開催されましたキラキラ

 

ベスト4を目指し、徳島商業と対戦しました。

1セット目は25ー21で先取しましたが、2セット目17ー20、3セット目20ー25と連続で落とし、セットカウント1-2で敗れました。

 

 

ベスト4進出は叶いませんでしたが、気持ちを切り替えて来月の総体に向けて練習に励みます!!

応援よろしくお願いいたしますお辞儀

5月のあいさつ運動

2024年5月10日(金)、今年度2回目のあいさつ運動を行いました笑う晴れ

 

快晴の空の下で「ナイスあいさつ」が海陽町に響き渡りましたお知らせ

今回のあいさつ運動は、牟岐警察署、大里交番、母の会の方々にもご協力いただきましたキラキラ

ありがとうございました!お辞儀

ナイスあいさつです興奮・ヤッター!了解

来月も頑張りましょう~キラキラ

新入生オリエンテーション

4月11日(木)に、新入生オリエンテーションが行われましたキラキラ

 

オリエンテーションでは先生方による説明や、先輩たちによる部活動紹介が行われました興奮・ヤッター!

各部活動の紹介をそれぞれの代表生徒が行いますピース

 

その様子を一部ご覧ください喜ぶ・デレ

サッカー部による紹介⚽️

卓球部による紹介にっこり

美術部、書道部による作品紹介キラキラ

郷土芸能部、ダンス同好会は、パフォーマンスを披露しましたキラキラ

魅力的な部がたくさんありますが、新入生たちはどの部を選ぶのかたのしみですね興奮・ヤッター!

令和6年度新入生歓迎茶会

令和6年4月10日(水)。午前中の校内テストが終わり一息ついた午後から、

小体育館にて新入生歓迎茶会が開かれました。

前日から、茶道部を中心に、家庭クラブ員や生徒会が準備を行いました。

講師の山本先生、満石先生をお招きして、抹茶やお菓子をふるまいます。

茶道部によるお点前も披露しました。

 

また、同時進行で体育館では、書道部によるパフォーマンス器楽部による歓迎演奏も行いました。

海部高校には魅力あふれる文化部がたくさんあります。

一年生たちの入部を心待ちにしております✨

令和6年度入学式

令和6年度4月8日(月)の午後に入学式を執り行い、新入生を迎えることができました。

 

今年は新たに1年生99名が海部高校生としてのスタートを切ることとなります。

 

新入生は新しい制服に袖を通し、緊張しつつも期待にあふれた表情で、新しい一年を迎えます。

 

令和6年度最初のあいさつ運動!

2024年4月9日、令和6年度1回目のあいさつ運動を行いました笑う晴れ

雨雲を突き飛ばすほどの「ナイスあいさつ」が今年度も海陽町全体に響き渡りました興奮・ヤッター!お知らせ

母の会、牟岐警察署の方々にもご協力いただきありがとうございました!!!

今年度もよろしくお願いいたしますお辞儀ピース