活動報告

ボランティア部の活動

【ボランティア部】ひわさ分校文化祭に参加しました。

11月16日(土)阿南支援学校ひわさ分校の文化祭に本校ボランティア部が交流生として参加しました。午前中の表現の部では、「僕が君の耳になる」という曲で手話コーラスを披露しました。ひわさ分校の生徒のみなさんや、保護者の方々も一緒に曲に合わせて手話をしてくれていました。

 

 

 

 

 


午後からは、喫茶で軽食販売の手伝いもさせていただきました。
手話コーラスでは日頃の練習の成果も発揮でき、ひわさ分校の生徒のみなさんともたくさん交流できて、良い活動となりました。

薬物乱用防止キャンペーンに参加しました。

7月15日(月)に薬物乱用防止キャンペーンに参加しました。
町内のショッピングセンターにて買い物に来られたお客様に向けて、薬物乱用防止のメッセージを伝えてきました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

ひわさ分校との交流会に参加しました

7月10日(水)の午後、阿南支援学校ひわさ分校との交流会に器楽部と一緒に参加しました。
はじめに、この日のために練習してきた手話コーラスを2曲披露し、後半は「スイカ割り教室」「ダンス教室」「ボッチャ教室」の3つのグループに分かれてひわさ分校の児童生徒のみなさんと交流を深めました。