部活動紹介

ヒューマンライツ部の紹介

ヒューマンライツ部です

ヒューマンライツ部のヒューマンライツとは「人権」という意味です。

現在の主な活動は,7月から12月にかけて行われる「中・高生による人権交流事業」への参加です。徳島県内の中学生・高校生が集まり,人権について皆で考え,話し合っています。他校の生徒との交流は,自分の世界が広がります。

誰もが自分らしく生きられる社会について一緒に話をしてみませんか。個性豊かな仲間と楽しく活動しましょう!笑う

 

活動報告

ヒューマンライツ部の活動

「中・高生による人権交流事業」交流集会

今年度の人権交流集会が始まりました興奮・ヤッター!

本番である12月の交流集会に向けて,他校と交流を重ねていきます!

 

「中・高生による人権交流事業」交流集会

●7月21日(金)南部ブロック第1回 ひまわり会館(阿南市富岡町)

県内南部の中学生,高校生と交流を行いました。アイスブレイキングや役員選出を行い,南部ブロックで話し合うテーマも決定しました。今年度のテーマは「性の多様性」です。

 

 

●8月22日(火)第1回生徒部会 徳島県立総合教育センター(板野郡板野町)

この日は県内各ブロックの役員を中心に集まり,交流集会全体の日程と内容について説明を聞き,生徒部会役員の選出を行いました。その後の交流集会も盛り上がりました!

 

 

●8月25日(金)南部ブロック第2回 

今年度の南部ブロックテーマである「性の多様性について」プレゼンテーションや講演を聞き,グループによる話し合いを行いました。