【陸上競技部】令和6年度大会報告 第46回徳島陸上競技カーニバル
4月13日(土)、4月14日(日)に鳴門ポカリスウェット陸上競技場にて、第46回徳島陸上競技カーニバルが開催されました。
結果は以下の通りになります。
4月13日(土)
男子三段跳 小椋 ジョナス伸 13m01(+1.7)★自己ベスト更新! 4位!
1本もファウルすることなく、記録を伸ばし続け、決勝に進出し、決勝の1本目に最高記録をマークしました。
初の13m台!素晴らしい跳躍でした。この13m越えの感覚を忘れず、さらなる記録向上を目指していきます。
女子円盤投 一山 涼夏 29m95 ★自己ベスト更新! 6位!
1投目から自己ベストを更新する記録を叩き出し、決勝進出を決めると、決勝の1本目に更に記録を伸ばすという勝負強さを見せてくれました。今日の試合で得たものを生かし、県総体に向けて課題をクリアしていきます。
4月14日(日)
女子やり投 一山 涼夏 34m50 2位!
1投目に34m50を投げ2位という結果でした。悔しさが残る結果だったと思いますので、次回の試合では、笑顔で納得のいく結果を残せるように、日々の練習に向き合っていきます。
男子走幅跳 小椋 ジョナス伸 6m21(+3.3) 9位
決勝に惜しくも届かず8cm差の9位でした。前日の三段跳も後半に記録を伸ばしていたように、後半でも力を発揮できる彼の強みを存分には発揮できずの試合運びとなってしまいました。とはいえシーズン初戦ですので、必ず練習で修正し、次の大会では前半からトップギアで決勝に進出し、好記録が狙えるように準備を進めていきます。
4月上旬とは思えないほどの高い気温の中、2日間とも好条件の中での試合となりました!ご声援ありがとうございました。引き続き海部高校陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします!