活動報告

2020年12月の記事一覧

【男子バスケットボール部】ウインターカップ2020

12月25日(金)15:40から東京体育館Dコートにて、ウインターカップ2020の第2回戦が行われました。海部高校の対戦相手は、昨年度のインターハイ優勝校で、ウインターカップ準優勝校の福岡第一高校でした。

 

【試合結果】
 県立海部 6576 福岡第一(福岡県)
  1st 18ー29
  2nd  6ー20
  3rd 13ー22
  4th 28ー17

 結果は、海部高校が一丸となって戦ったものの,福岡第一高校の壁は厚く,2回戦で敗退となりました。
しかしながら,昨年度のインターハイで福岡第一高校と対戦したときには,47ー129で82点差をつけられて      の敗退でしたが,その時の悔しさを経験している今年の3年生たちは,最後まで諦めずに戦い,その差23点まで詰め寄り善戦しました。きっとこの経験を,次の2年生や1年生たちが受け継いでいってくれるものと信じています。

海部高校バスケットボール部を支えてくださった,地域の皆様方,保護者の皆様方,OBの皆様方をはじめ,たくさんの方々に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

全校生徒300人の小さな県立高校男子バスケットボール部のチャレンジはこれからも続いていきます。引き続き暖かいご声援をよろしくお願いします。
(海部高校バスケットボール部では一緒に全国大会にチャレンジしてくれる新入生を募集しています。)

【男子バスケットボール部】勝ちました!ウインターカップ2020

本日12月24日(木)14時から,東京体育館Bコートで,ウインターカップ2020の第1回戦が行われ,海部高校は初戦を突破しました。
第4クォーター残り3.8秒からの大逆転勝利!!

【試合結果】
 県立海部 7776 北海道栄(北海道)
     1st 15ー23
     2nd 18ー15
     3rd 22ー15
     4th 22ー23←残り1秒での大逆転!Miracle 海部

次の対戦相手は,今大会の優勝候補で昨年のインターハイで海部高校が敗れた福岡第一高校です。海部高校はチャレンジャー精神を貫き,今シーズンでベストの試合をします。引き続きご声援をよろしくお願いします。

【男子バスケットボール部】全国大会へ出発!

12月18日(金)に,男子バスケットボール部の全国大会への壮行会が開かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利への奇跡を起こす方程式は,「才能」+「努力」+「感謝力」!!
ここまで来られたのは,数多くの方々のサポートがあってのこと。「感謝」する気持ちを持って,最後まで全力プレーをしてきてほしいと思います。
「栄光の架け橋」を渡るように応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会長の原さんから激励のあいさつがありました。力一杯の声援は,部員たちの心に響き渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大坪キャプテンからお礼と決意のあいさつがありました。

12月21日(月)の早朝に,JR阿波海南駅前から部員たちが出発しました。たくさんの友人や,朝早くにも関わらず声援に駆けつけていただいた保護者の皆様,地域の皆様に見送られての出発となりました。地域の学校として地域との「絆」を大切に頑張ってきてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策も十分に行っての出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年生は高校3年間の集大成の大会になります。思い残すことなく,普段の実力を発揮してきてくだ   さい。私たちは「チーム海部」の一員として海部高校から応援しています。
 12月24日(木)午後2時から,北海道栄高校戦があります。

 どうか熱い声援をよろしくお願いします。