活動報告

2022年1月の記事一覧

【男子バスケットボール部】トレーニング・栄養指導!

1月12日(水)に,講師の方に来ていただき今年初めてのトレーニングと栄養指導をしていただきました。

本校男子バスケットボール部の新人戦が始める1月22日(土)まで,あと注意10日注意となっており,部員たちは限られた時間の中でどれほど悔いを残さないのかが重要になってくるのではないかと思います。

笑う10日でもできることがあると考え,ベストパフォーマンスを引き出そうと…笑う


遠方からお越しいただいた講師の先生方,ありがとうございました!!

様々な人の支援と協力,応援があって,今の海部高校男子バスケットボール部があることを肝に銘じて,残りの日を内容の濃い1日で過ごしていきたいと思います。

徳島市立さん,徳島科技さんと練習試合をしました!!

本校体育館において,1月9日(日)に徳島市立高校,1月10日(月)に徳島科技高と練習試合を行いました。

1月22日(土)から開催される第74回徳島県高等学校新人バスケットボール大会に向け,チームとして更なるステップアップの機会になればと思います。

  了解激しいゴール下でのプレーはアグレッシブなものばかりです了解

   3ツ星 着々と力を蓄えてきた一年生たちも,練習試合でフレッシュさと努力をアピール 3ツ星

新人戦に向けてこのような練習試合の機会を無駄にすることなく,次戦へつなげてほしいと願っています。


徳島市立高校・徳島科学技術高校の先生方をはじめ,部員の皆様,送迎等で保護者の皆様,遠方よりお越しいただき,誠にありがとうございました!!

新年あけましておめでとうございます!!

新年,明けましておめでとうございます。
旧年中は,本校男女バスケットボール部に
多大なるご尽力をいただき,誠にありがとうございます

 1月3日(月)に,後援会・OB会の総会をはじめ,OB戦の実施など大変お世話になりました。

                    花丸全国区の大学で活躍している先輩方に食らいつく現役生花丸

                          3ツ星 女子も和気藹々と和んだ雰囲気で楽しそうでした 3ツ星


新型コロナウイルス感染症拡大の観点から,満足できる練習ができない環境を強いられる中で,県総合体育大会・ウィンターカップ予選ではとても悔しい思いもしました。
この悔しさを胸に,新人戦5連覇を皮切りに,インターハイ・ウィンターカップ出場を目標に掲げ,チャレンジャーとして全力で挑んでいきたいと思います。
2022年も,より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


OBの方々や保護者の皆様,遠方からお越しいただき,感謝申し上げます。