活動報告

2022年11月の記事一覧

【男子バスケットボール部】高知学園高校と練習試合を行いました。

11月27日(日),中芸広域体育館結の丘ドームにて,高知学園高校と練習試合を行いました。

 花丸 一年生も果敢に攻撃に参加しようとしています 花丸

  

まる身長差をもろともせずディフェンスを仕掛けています まる

 

新チームとしていい波に乗り始めていますが,「勝って兜の緒を締めよ」の精神で,基礎・基本に忠実に日々の練習に全力で取り組んでいきたいと思います

高知学園高校の先生方をはじめ,部員の皆様,送迎等で保護者の皆様,遠方よりお越しいただき,誠にありがとうございました!!

【男子バスケットボール部】富岡西高校と練習試合をしました。

11月26日(土),本校体育館にて富岡西高校と練習試合を行いました。

       お知らせ 新チームとしていいスタートをきってもらって頑張ってほしいです お知らせ

ウィンターカップ予選準決勝で敗退した悔しさをバネに2年生中心に盛り上げながら練習試合にも取り組めています笑う

富岡西高校の先生方をはじめ,部員の皆様,送迎等で保護者の皆様,遠方よりお越しいただき,誠にありがとうございました!!

【男子バスケットボール部】ウィンターカップ予選に出場しました。

10月23日(日)から10月30日(日)に,北島北公園体育館(サンフラワードーム)を中心に

令和4年度全国高等学校高等学校バスケットボール選手権大会徳島県予選会に出場しました。


10月23日(日)【大会2日目】対 小松島西高等高校(会場:徳島市立高等学校)

 海部高校 122 - 48 小松島西高校
 1st   40 -  9
 2nd   29 - 14
 3rd   33 -  7
 4th   20 - 18

了解三年生を中心に海部高校らしいバスケットボールを展開できました了解


10月29日(土)【大会3日目】対 城南高等学校(会場:北島北公園体育館)

 海部高校 77 - 62 城南高校
 1st  15 - 11
 2nd  18 - 17
 3rd  22 - 18
 4th  22 - 16

花丸 点差が開くことがなく,緊張感があるゲームとなりましたが,勝ち切りました 花丸


10月30日(日)【大会4日目】対 科学技術高等学校(会場:北島北公園体育館)

 海部高校 64 - 78 科学技術高校
 1st   9 - 19
 2nd  21 - 25
 3rd  19 - 21
 4th  15 - 13

  キラキラ科技高の猛攻に耐え,点差をじわりじわりを詰めている本校の選手キラキラ

星3年生最後の大会は,科技高校に敗北し,第3位という結果となりました星


また,11月3日(木)には,年間優秀選手が本校から3名選出していただきました。

優秀選手:青木大輔・東岡賢樹・長谷柾志

 お祝い 次のステージでも,活躍してほしいと思っています お祝い


これで3年生は引退という形となります。これまで,部員たちが苦しく厳しい練習や悔しい思いを味わった試合などを乗り越えてこれたのは,ひとえに保護者の皆様のおかげです。人へ感謝することの重要さを,海部高校バスケットボール部の3年間で気づいたのではないでしょうか。

3年生には,次のステージで更なる活躍を,1・2年生には,3年生が果たすことができなかったインターハイ・ウィンターカップ出場を目標に先輩の意思を継承していってほしいと願うばかりです。

3年間お世話になりました。

今後とも,海部高校バスケットボール部を応援よろしくお願いします。