活動報告

2022年12月の記事一覧

【男子バスケットボール部】 大掃除をしました☆

12月25日,1年間汗を流し,悔しい思いを噛みしめながら日々の練習に勤しんだ体育館やトレーニングルーム,御厚意で利用させていただいている調理室などの大掃除を行いました。

応援してくださっている方々への感謝を思いを忘れず,

来年も全力で戦っていきます。応援よろしくお願いします。

【男子バスケットボール部】高知学園高校と練習試合を行いました。

12月24日(土),高知県立東工業高校にて,高知学園高校と練習試合を行いました・

 3ツ星新人戦の向けてギア全開の2年生,頼もしく見えてきました3ツ星

音楽 ディフェンスで相手のオフェンスを全力でとめています 音楽

新人戦に向けて,少しずつ緊張感を感じながらも自分たちのベストパフォーマンスを出すことができているような気がします。今後も頑張ってもらいたいと思います。

高知学園高校の先生方をはじめ,部員の皆様,送迎等で保護者の皆様,遠方よりお越しいただき,誠にありがとうございました!!

【男子バスケットボール部】 トレーニングの指導をしていただきました。

12月10日(水)に,今年最後のトレーニングの御指導を,部員たちはより一層集中していて,お話してくださったことを吸収しようという姿勢を見ることができました。

王冠トレーニングで強靭な肉体づくりとメンタルをつくっています王冠
来年1月14日(土)に開催される第75回徳島県高等学校新人バスケットボール大会に向けて,効率の良い体作りをして,5連覇を目指して,チーム全体で一致団結していきたいと思います。


アスリートとして単に身体を鍛えるだけでなく,高校卒業後もトップアスリートとして活躍できるように身体作りに関する正しい知識を身に付け,自らの頭で考えて怪我に強い身体作りに取り組み,強い身体を作って全国大会での活躍を目指す!それが海部高校バスケットボールの取り組みです。