トピックス

第15回卒業証書授与式

3月1日(月)に第15回卒業証書授与式が挙行されました。
海部高校に入学してからあっという間に月日が流れ,もう卒業式となりました。
今振り返ると,3年生と一緒に過ごした一日一日が宝物の様に思えます。
昨年度に引き続き,在校生は出席できずに卒業生だけの式典となりましたが,会場には書道部の後輩たちが書いた作品が展示されたり,郷土芸能部が卒業式のために収録した「船出」が流されたり,生徒会を中心とする在校生が心を込めて歌った校歌がCDから流されたりしました。
卒業生たちは,在校生たちのあたたかい気持ちを胸に巣立っていきました。

 

 卒業生入場

 

卒業証書は学科ごとに授与されました。

普通科58名

 

情報ビジネス科15名

 

数理科学科26名

 

学校長式辞では,あたたかい感謝の気持ちと,これからの社会での活躍を期待するエールをいただきました。

 

生徒会長の原優香さんが在校生を代表して送辞を送りました。

 

卒業生代表答辞では,松嵜有奈さんが高校3年間の学校生活や寮での共同生活の思い出とともに,海陽町での生活を支えて下さった地域の方々,学校の先生方,そして何よりも常に応援して育ててくれた家族への感謝の気持ちを伝えました。
松嵜さんに共感して涙する卒業生,先生,保護者の方々も数多くいました。

 

教室では,担任から一人一人に卒業証書が手渡され,最後のホームルーム活動を行いました。

卒業生の皆さん,3年間ありがとうございました。そして,本当にご卒業おめでとうございます。今後,健康に気をつけてそれぞれの道でご活躍されること,また,将来海陽町に帰ってきて町を支えてくれることを期待し祈っております。たまには,海部高校のことを思い出して,遊びに帰ってきてください。(海部高校職員一同)

 

【卒業式当日点描】