ビジネスマナー講演会 @2年生
11月30日(水)日本航空株式会社から外部講師の先生(客室乗務員)をお招きし、
ビジネスマナーについてご講演いただきました。
クイズを交えながら航空会社のお仕事について教えていただきました。
修学旅行で何気なく乗っていた飛行機でしたが、たくさんのスタッフの方たちの
「最高のバトンタッチ」のおかげで何事もなく北海道に行くことができたことを知りました。
また、接客マナーの基本は「相手を思いやる気持ちを相手に伝わるように」という心構えで
あったり、コミュニケーションは「いかに話すか」より「いかに聞くか」が大切だということや、
お辞儀の種類によって角度が異なることなども教えていただき、早速帰りのSHRから取り入れました!!
マスク生活ですが、口角を上げ、優しいまなざしで、周りも自分もハッピーにつながるよう
心がけていきます。
機内アナウンスのアンコールにも快く応えていただき、搭乗気分を2度も味わうこともできました☆
本日はありがとうございました!!