留学支援について

留学支援について >> 記事詳細

2018/07/20

平成30年度海部高校留学プロジェクト

| by:支援プロジェクト
海部高校留学プロジェクトについて
「未来は自ら拓くもの」の精神のもと,留学を通して自ら学び,自分の未来の可能性を広げ,国際的に活躍する人間を育成するとともに,ホームステイ等を通して,異国の風俗習慣・伝統・文化に触れ,生きた英語を学び,国際感覚を養うことを目的としています。
 夏季休業中に1,2年生の中から校内選考で選ばれた生徒が,2週間程度,短期語学留学しています。海陽町より支援をいただき,必要経費のうち,現地の研修校での授業料と滞在費,国際航空運賃にかかる費用の一部を補助していただいています。
 これまでの留学先は,アメリカやイギリスをはじめ,中国,フィリピンなど多数です。昨年度は5名の生徒がカナダのオンタリオ州にあるトロント大学ミシサガキャンパスで研修を行いました。


平成29年度海部高校留学プロジェクト トロント大学構内にて


平成30年度海部高校留学プロジェクトについて

 今年度は6名の生徒が,7月31日から8月13日までの14日間,オーストラリア・シドニー郊外のSt. Benedict's Catholic Collegeにて語学研修を行います。短期間ではありますが,外国の文化に触れ,語学だけでなく国際的な視野を広げられる経験を積んできてくれることでしょう。


11:21