部活動紹介

陸上部の紹介 >> 記事詳細

2019/08/27

四国選手権出場

| by:部顧問

8月25日に香川県立丸亀競技場(Pikaraスタジアム)で行われました、
四国選手権に本校3年生吉積拓朗くん徳島県代表として参加しました。
  
一般の競技者も合わせてのランキング上位の者のみが出場できる大会に参加することができ、大変大きな経験になりました。

他の部員もこの活躍に刺激を受け,毎日グランドから全力で取り組んでいく決意です。

海部高校陸上部頑張ります!!
07:28

活動報告

陸上部の活動
2019/08/05

インターハイ(陸上競技)吉積くん

| by:部顧問
全国高校総合体育大会(陸上競技 in 沖縄)速報!

8月5日(月)男子やり投げ競技<予選>に吉積くんが出場

〔競技会場〕タビック県総ひやごんスタジアム

1投目に49m01(自己記録は52m83)

緊張から2投目、3投目に記録を伸ばすことができず...
残念ながら予選敗退となりました絵文字:泣く


~顧問(酒井教諭)より~
猛暑でコンディション調整が難しいなか、持ち前の明るさで全力を出そうと精一杯がんばってくれました。この経験を次に活かしてくれると期待しています。

19:00
2019/06/17

吉積くん(陸上部)インターハイ出場!

| by:部顧問
四国高校選手権(前期)速報!

吉積 拓朗くん(陸上・男子やり投げ)
インターハイ出場が決定!

6月17日(月)、鳴門ポカリスエットスタジアムで行われた陸上競技【男子・やり投げ】で、吉積拓朗くんが、3投目に52m49cmの記録を出し、5位に入賞しました。



その結果、8月に沖縄県で開催されるインターハイ(全国大会)出場が決まりました!
19:00
2019/05/10

徳島県陸上競技選手権大会

| by:部顧問

 5月3・4日(金・土)に鳴門ポカリスエットスタジアムにて徳島県陸上競技選手権大会が開催され、本校の部員も健闘いたしましたので結果をご報告致します。

やり投げ     4位入賞!!!!!!!!!!!
男子400H   7位入賞!!!!!!!!!!!

一般の強豪選手たちも参加する権威のある大会で頑張りました。
参加した選手全員がやる気に燃え、ベストを更新した者もいました。

3年生にとっては最後の総体が近づいてきました。
チーム海部の集大成を見せるため、練習から頑張っています。
そんな先輩たちの背中に後輩たちも食らいついています。

海部高校陸上部、がんばります!!!





20:49
2018/10/16

四国新人陸上競技選手権大会結果報告 陸上部

| by:部顧問
 


 10月13日(土)に,ポカリスエットスタジアムで四国新人陸上競技選手権大会が行われ,本校陸上部からは1名出場しました。自己ベストを大幅に更新し,4位に入賞することができました。今後の記録会でも記録の更新に挑み,来年のインターハイ出場目指してがんばります。引き続き,応援よろしくお願いします。

男子  やり投  第4位  

記録 49m47


14:27
2018/09/19

県新人陸上競技大会結果報告 陸上部

| by:部顧問
 9月16日(日),17日(月)に,ポカリスエットスタジアムで県新人陸上競技大会が行われました。夏の猛暑にも負けず,練習に取り組んできた成果を発揮することができ,多くの選手が好成績を残すことができました。保護者・関係者の方々,あたたかいご声援ありがとうございました。

男子  やり投       第2位

男子  やり投       第5位

男子  800m      第6位

男子  110mハードル  第6位
 
男子  400mハードル  第6位


 10月13日(土)にポカリスエットスタジアムで行われる,四国新人選手権大会に,男子1名(やり投)が出場します。6月の四国総体での経験を生かし,良い結果を残すことができるようがんばりますので,ご声援よろしくお願いします。

                                    
08:12
2018/06/20

四国高校総体結果報告 陸上部

| by:部顧問
 6月16日(土)~18日(月)にかけて,香川県のPikaraスタジアムで四国高校総体の陸上競技が行われました。海部高校から2名の者が出場し,自己ベストに迫る好記録を残すことができました。
 
 しかし,四国大会で上位入賞,インターハイ出場を果たすためには,まだまだ鍛錬が必要だと実感した大会でもありました。

 今後,さらに練習を積み,まずは,秋の四国新人大会出場を目指して練習に励んでいきます。引き続きあたたかいご声援よろしくお願いします。
08:16
2018/06/07

県高校総体結果報告 陸上部

| by:部顧問
 6月2日(土)~4日(月)にかけて,ポカリスエットスタジアムで県高校総体の陸上競技が行われました。遠いところまで足を運んでくださった保護者・関係者の方々,あたたかいご声援ありがとうございました。おかげさまで,2名の者が入賞することができました。また,他の選手たちも,全力を尽くし,多くの者が自己ベストを更新することができました。

男子  やり投       第3位
 
男子  110mハードル  第4位

 この2名は,6月16日(土)~18日(月)に香川県のPikaraスタジアムで行われる,四国高校総体に出場します。さらに練習を積み重ね,良い結果を残せるようがんばりますので,引き続きご声援よろしくお願いします。

  

  
12:43