部活動紹介

男子バスケットボール部の紹介
2020/08/08

男子バスケットボール部:令和2年度部紹介

| by:部顧問
私たち男子バスケットボール部は,
3年生8名,2年生11名,1年生12名の計31名で活動しています。

全国ベスト8を目標に日々の練習に取り組んでいます

チームスローガンである疾風迅雷のように素早い攻守の切り替えから,激しく力強いオフェンスやディフェンスができるチームを目指しています。
いつもお世話になっている学校や先生方,そして保護者や地域の方々に恩返しができるよう,頑張りますので応援よろしくお願いします。



09:14

活動報告


2020/12/21

男子バスケットボール部:全国大会へ出発!

| by:部顧問
 12月18日(金)に,男子バスケットボール部の全国大会への壮行会が開かれました。

勝利への奇跡を起こす方程式は,「才能」+「努力」+「感謝力」!!
ここまで来られたのは,数多くの方々のサポートがあってのこと。「感謝」する気持ちを持って,最後まで全力プレーをしてきてほしいと思います。
「栄光の架け橋」を渡るように応援しています。

生徒会長の原さんから激励のあいさつがありました。力一杯の声援は,部員たちの心に響き渡りました。

大坪キャプテンからお礼と決意のあいさつがありました。

 12月21日(月)の早朝に,JR阿波海南駅前から部員たちが出発しました。たくさんの友人や,朝早くにも関わらず声援に駆けつけていただいた保護者の皆様,地域の皆様に見送られての出発となりました。地域の学校として地域との「絆」を大切に頑張ってきてください。

感染対策も十分に行っての出発です。




3年生は高校3年間の集大成の大会になります。思い残すことなく,普段の実力を発揮してきてください。
私たちは「チーム海部」の一員として海部高校から応援しています。

朝早くから駆けつけていただいた皆様方,ありがとうございました。
12月24日(木)午後2時から,北海道栄高校戦があります。どうか熱い声援をよろしくお願いします。
10:20