出席停止に係る書類の提出について

学校において予防すべき感染症と診断された場合、出席停止の措置をとることになっています。診断を受けましたら、速やかに学校に連絡していたいただき、医師の診断により登校の許可が出るまでは十分に療養してください。なお、登校する際は、学校所定の用紙を提出してください。

 

○インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症の場合→インフルエンザ・新型コロナウイルス治癒証明書.pdf

 保護者が「インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症治癒証明書」に記入し、罹患したことが証明できる書類の写  

 しと併せて提出してください。

   <添付書類例>

    ・治療薬の記載がある処方箋や薬の説明書

    ・検査結果

○その他の感染症の場合→治癒証明書.pdf

 病院で「治癒証明書」に記入してもらい、提出してください。

   

  

保健室より

保健室より

エイズ街頭キャンペーンを行いました

12月1日「世界エイズデー」に合わせて、生徒会役員が美波保健所職員と共にエイズ予防を啓発する活動を行いました。

 

11月27日(月) 事前学習会

美波保健所の職員の方から、HIVの感染経路など、エイズの基礎知識について学びました。また、保健所でHIV検査を受けると、感染の有無を調べることができることを教えていただきました。翌日の街頭キャンペーンで配布する啓発資料の袋詰めも行いました。

 

 

11月28日(火) 街頭キャンペーン

地元のスーパーへ買い物に来られた地域の方へエイズ予防の啓発資料を配り、関心を持ってもらえるよう呼びかけました。