部活動紹介

卓球部の紹介
2018/09/26

秋季新人卓球大会(卓球部)

| by:部顧問

9月22日(土)、阿南スポーツセンターにて秋季新人卓球大会が行われました!

普段の練習の成果を活かせた部員もいれば、
本調子が出せなかった部員もいたりと様々でしたが、
今後に向けて大きな宿題を見出すことができればと思います!

試合結果は
第2部リーグ【男子の部】
第 3 位    西本  颯

第2部リーグ【女子の部】
ベスト8   築地 真生

今後とも応援よろしくお願いいたします!

11:05
2018/05/16

卓球部紹介

| by:部顧問

今年度の卓球部は
3年生 男子3名 女子4名
2年生 男子6名 女子2名
1年生 男子9名 女子3名 で日々活動しています!
今年も6月1日から、徳島市立体育館にて徳島県高校総体が開催されますが、
上位を目指して”南風旋風”を起こしていきたいと思います!
皆さん、どうか応援よろしくお願いいたします!
08:38

活動報告

卓球部の活動 >> 記事詳細

2017/11/20

【卓球部】全国選抜選手権大会予選&優秀選手賞受賞

| by:部顧問
11月18日にアミノバリューホールで
第45回全国高等学校選抜卓球大会(学校対抗の部)徳島県予選が開催されました。

女子は1回戦からの登場です。
寒い中での試合だったので序盤は体が動かず、苦戦を強いられましたが、勝利をあげることができました。

続く2回戦はベスト4決定戦です。
相手はシード校でしたが、これまでやってきたことを思う存分出し切れるよう頑張りました。
1番・2番のシングルスではストレートで敗れてしまい、追い詰められた状況で迎えた3番ダブルス。
これまで1セットも取ることが出来なかった相手に対し、なんとか1セットをもぎとり、成長を見せてくれました。

次回大会でベスト4に入るには、これらのシード校に勝たなければいけません。
精一杯練習に励み、成長してくれることを期待しています。

男子は第3シードとして出場しましたが、2回戦で敗退してしまいました。

しかし、選手全員がこの悔しさを忘れず、練習にぶつけてくれることを期待しています。もう一度シード権を獲得するために!


また、今大会に先立ち、今年度の年間優秀選手賞の表彰式がありました。

海部高校からは、1名 岡 直希 が受賞しました!


11:50