部活動紹介

ボランティア部の紹介
2018/05/01

ボランティア部活動紹介(改訂)

| by:部顧問
 現在ボランティア部は12名(男子4名、女子8名)で活動しています。毎週の活動としては、海陽町のボランティアさんのご指導のもと、手話の練習をしています。日常会話や手話コーラスを教えていただき、交流会や文化祭などで披露しています。また部員は防災士の資格を取得し、防災活動にも積極的に参加しています。
 その他にも、校内美化活動やペットボトルキャップ等の回収、薬物乱用防止キャンペーンや各種募金活動、特別支援学校の体育祭や文化祭のお手伝い、TIC(海陽町のボランティアグループ)のメンバーとして行事に参加するなど、さまざまな活動を行っています。
 ボランティア活動を通していろいろな年代の人たちと交流し、貴重な体験をすることができます。活動から学ぶことも多く、自分自身の成長にもつながると思います。私たちと一緒にボランティア活動に参加してみませんか。
10:04

活動報告

ボランティア部の活動 >> 記事詳細

2015/11/26

薬物乱用防止功労者として表彰されました【ボランティア部】

| by:部顧問
 毎年、6月に実施している薬物乱用防止キャンペーン活動の実績が認められ、薬物乱用防止功労者として徳島県知事表彰を受賞しました。
 11月25日に開催された「麻薬・覚醒剤乱用防止運動徳島大会」の中で表彰式が行われ、ボランティア部を代表して、部長が表彰式に出席しました。大きな舞台での表彰式はとても緊張しましたが、先輩方から引き継いで行ってきた活動が表彰されたことを嬉しく感じています。
 キャンペーン活動はさまざまな方のご協力があって実施できています。そのことへの感謝の気持ちを忘れず、これからも継続していきたいと思います。

 

11:45