部活動紹介

ボランティア部の紹介
2018/05/01

ボランティア部活動紹介(改訂)

| by:部顧問
 現在ボランティア部は12名(男子4名、女子8名)で活動しています。毎週の活動としては、海陽町のボランティアさんのご指導のもと、手話の練習をしています。日常会話や手話コーラスを教えていただき、交流会や文化祭などで披露しています。また部員は防災士の資格を取得し、防災活動にも積極的に参加しています。
 その他にも、校内美化活動やペットボトルキャップ等の回収、薬物乱用防止キャンペーンや各種募金活動、特別支援学校の体育祭や文化祭のお手伝い、TIC(海陽町のボランティアグループ)のメンバーとして行事に参加するなど、さまざまな活動を行っています。
 ボランティア活動を通していろいろな年代の人たちと交流し、貴重な体験をすることができます。活動から学ぶことも多く、自分自身の成長にもつながると思います。私たちと一緒にボランティア活動に参加してみませんか。
10:04

活動報告

ボランティア部の活動 >> 記事詳細

2015/11/16

ひわさ分校の文化祭に参加しました《ボランティア部》

| by:部顧問
 11月14日(土)に行われた阿南支援学校ひわさ分校の文化祭に参加しました。午前中の表現会では、ひわさ分校のみなさんの雨にも負けないパワー溢れるステージを見せていただきました。歌やダンスなど、とても楽しいステージでした!
 午後からはバザーや喫茶、なかよし広場で、それぞれの役割に分かれてお手伝いをしました。今年の交流行事は文化祭が最後になります。また、来年度に分校のみなさんと会えることを楽しみにしています。




《吉田山田さんの「日々」と木山裕策さんの「home」の2曲を披露しました》


《午後からはそれぞれの役割に分かれて、バザーなどのお手伝いをしました》


《空いている時間に文化祭を見学。海高生の作品も展示していただきました。》

09:28