郷土芸能部

 私たち郷土芸能部は、3年生6人、2年生2人、1年生2人で活動しています。練習は週2回、義仁荘で行っています。先輩方からの口承や指導を引き継ぎながら、海南太鼓の方々にも熱心にご指導いただき、伝統を守るだけでなく、進化した演奏ができるよう努力しています。
 これからも、もっと多くの人に郷土芸能部の存在を知ってもらえるように、日々の練習に一生懸命取り組み、よい伝統を受け継いでいきたいと思います。郷土芸能部では、ただ今部員募集中です。現メンバーも初心者ばかりですので、気軽に声をかけてください。
 
郷土芸能部の活動 >> 記事詳細

2017/05/07

太鼓まつりInあすたむらんど

| by:部顧問
5月7日(日)にあすたむらんどで開催された太鼓まつりに参加しました。
郷土芸能部の代表曲である「にぎわい」を演奏しました。













太鼓の魅力を会場の皆さんに届けたい!という思いで、一生懸命に演奏しました。
ゴールデンウィークということもあり、会場にはたくさんの方が集まっており、私たちの演奏を初めて聞く方もたくさんいらっしゃいましたが、みなさん笑顔で聞いてくださっていました。
観客席からは「海部高校の演奏が良かった」という声が聞こえてきて私たちもうれしい気持ちでいっぱいになりました。




これからも良い演奏を届けられるよう、練習に励んでいきます!

☆次回の演奏予定☆
「PTA総会」
日時:5月13日(土)12:20~ 
場所:海部高校小体育館

ぜひお越しください!
21:01