卓球部

 僕たち卓球部は男子10人、女子1人で毎日練習を頑張っています。卓球は、小さい子どもからお年寄りの方まで幅広く楽しめるスポーツです。また、卓球は、やる気と気合いがあればすぐに上達するので、高校から卓球を始めても、すぐに上手になります。
 少しでも興味のある人、卓球が上手くなりたい人は、見学だけでもいいので、ぜひ来てください。
 
卓球部の活動 >> 記事詳細

2017/10/17

【卓球部】神戸合宿&秋季新人大会

| by:部顧問
【神戸合宿】

10月7~9日に神戸市で強化合宿を行いました。

7日は男子が神戸市立科学技術高校へ、女子は神戸市立葺合高校へ赴き、練習試合を行いました。なかなか経験できない県外の選手との試合に、選手一同楽しみながら戦っていました。






8日は、神戸大学にお邪魔し、卓球部のみなさまと練習試合を行いました。大学生から貴重で的確なアドバイスを頂き、より卓球の難しさや奥深さを知ることが出来ました。今後それらのアドバイスを生かすために、練習ではひとりひとりが意識して励んでいきたいと思います。







【秋季新人大会】

10月15日に鳴門県民体育館(アミノバリューホール)にて徳島県秋季新人卓球大会が行われました。

結果は、
女子1名が1部でベスト16に入り、

女子2部で2名がベスト8、1名が優勝をすることができました。

少しずつではありますが、選手全員が成長し、結果として残るようになってきました。

11月からは選抜予選などの大会が始まります。
ひとつひとつを大切に、上を目指し頑張ってくれることを期待しております。




10:59