活動記録 >> 記事詳細

2015/11/26

「NIPPON」探究スクール事業 活動報告㉖~文理大交流会2回目~

| by:NIPP0N探究


 11月8日(日),海部高校にて徳島文理大学生との交流会2回目を開催しました。交流会の内容は,海陽町の歴史(大里古墳・海部刀),海陽町の活性化(防災・食育・看護)の5班に分かれて,ワークショップ形式で意見交換及び発表を行いました。また,今回は本校バドミントン部の生徒も参加して,大人数のなかでたくさんの意見が出されて,活発な交流会となりました。



【交流会の様子】


      
まずは自己紹介から少し緊張しています。       会議室は参加者でいっぱいになっています。

      

アイスブレーキングの様子。笑顔がうかがえます。   男子生徒も照れながら自己紹介。

      

意見を付箋に書き出しています。             この班は早い!もう模造紙にまとめています。

      

意見交換の時間。楽しそうに交流しています。     発表の時間が始まりました。防災教育の班です。

      

バドミントン部員も興味津々で聞いています。     続いて海部刀の発表です。

      

大里古墳についてまとめています。           海陽町の糖尿病問題の対策について発表しています。

      

徳島文理大学の代表の方からお礼の言葉。      最後に生徒昇降口にて記念撮影(雨天のため)。


16:00