部活動紹介

卓球部の紹介
2019/07/01

第72回四国高等学校卓球選手権

| by:部顧問

 6月14日~6月16日、高知県立県民体育館において第72回四国高等学校卓球選手権に参加しました。本校からは男子シングルスに1名、女子シングルスに1名が出場しました。14日に開会式や練習、15日にも練習を行い、16日に本番を迎えました。

 男子シングルスの対戦相手は高知県1位の選手、女子シングルスの対戦相手は愛媛県2位の選手でした。両名とも格上の相手で結局3ー0で負けてしまいましたが、通用する部分も多くあり、大きな自信を持つことができました。

 今回、四国総体に出場したことで多くのことを経験しました。この経験をチームに持ち帰り、チーム全体でレベルアップを図りたいです。来年は個人の出場だけでなく、団体での出場を目指して頑張ります。そして、支えてくださる多くの方々へ感謝の気持ちを忘れずにやっていくので、これからも応援よろしくお願いします。
19:05
2018/05/16

卓球部紹介

| by:部顧問

今年度の卓球部は
3年生 男子3名 女子4名
2年生 男子6名 女子2名
1年生 男子9名 女子3名 で日々活動しています!
今年も6月1日から、徳島市立体育館にて徳島県高校総体が開催されますが、
上位を目指して”南風旋風”を起こしていきたいと思います!
皆さん、どうか応援よろしくお願いいたします!
08:38

活動報告

卓球部の活動 >> 記事詳細

2018/01/30

【卓球部】四国卓球選手権大会

| by:部顧問
1月27日(土)に高知県のくろしおアリーナにて
第64回四国卓球選手権大会が行われ、海部高校からは女子団体が出場しました。

1回戦は高知県の高校との対戦。
初対戦ということもあり、なかなか思うようなプレーが出来ずにいましたが、チームメイトのアドバイスの力や、粘り強さが出たことで、逆転で勝利しました。



2回戦は第1シードの愛媛銀行との対戦。

強い相手に対し、いかに自分たちのプレーができるかを課題に臨みましたが、なにも出来ないまま、0ー3のストレート負けで終わりました。




初の四国大会という舞台で、念願の1勝を勝ち取ることができました。

しかし、自分たちの課題はまだまだ多くあります。
4ヶ月後に迫った総体ではベスト4に入り、また四国大会に戻ってこれるよう頑張っていきます。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
12:45