卓球部

 卓球部は、男子8名、女子7名の15名(H30.1.1 現在)で日々練習に励んでいます。今年度から「南風旋風(まぜせんぷう)」を合言葉とし、平成29年度は四国大会(男子団体等)やインターハイ(男子シングルス)にも出場しました。
 また、本校卓球部は、経験者はもちろんのこと、初心者の入部も歓迎しています。1人でも多くの方に入部していただき、賑やかな卓球部を共に作りましょう。
 
卓球部の活動 >> 記事詳細

2018/01/30

【卓球部】四国卓球選手権大会

| by:部顧問
1月27日(土)に高知県のくろしおアリーナにて
第64回四国卓球選手権大会が行われ、海部高校からは女子団体が出場しました。

1回戦は高知県の高校との対戦。
初対戦ということもあり、なかなか思うようなプレーが出来ずにいましたが、チームメイトのアドバイスの力や、粘り強さが出たことで、逆転で勝利しました。



2回戦は第1シードの愛媛銀行との対戦。

強い相手に対し、いかに自分たちのプレーができるかを課題に臨みましたが、なにも出来ないまま、0ー3のストレート負けで終わりました。




初の四国大会という舞台で、念願の1勝を勝ち取ることができました。

しかし、自分たちの課題はまだまだ多くあります。
4ヶ月後に迫った総体ではベスト4に入り、また四国大会に戻ってこれるよう頑張っていきます。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
12:45