トピックス >> 記事詳細

2019/11/25

海陽町English Camp!(留学発表)

| by:支援プロジェクト

11月23,24日に海陽町“まぜのおか”にてEnglish Campが行われました!
海部高校から12名が参加して、楽しく有意義な時間を過ごしました。



24日のお昼ご飯は、ALTを交えてBBQを楽しみました!絵文字:食事 給食
生徒は“英語漬け”の中で、頑張って英語でコミュニケーションをとっていました。



美味しいBBQの後は、小・中学生、ALTに向けた留学発表を行いました。絵文字:星



校内では1度報告会を行いましたが、全く知らない人々に対して発表する機会は初めてだったので、皆すごく緊張をしていました。絵文字:困った 冷汗

しかし、留学で度胸をつけたのか、本番ではしっかりと自分たちが経験してきたことを伝えることができていました!!絵文字:良くできました OK


 

質問もたくさんいただき、大変盛り上がって良かったと思います。



友人だけでなく初対面の人々に対して発表することで、改めて自分たちが経験したことを客観的に振り返って学ぶきっかけになりました。

発表をとおしてメンタル面でも成長することができ、本当に良い機会になりました。このような機会を与えてくださった皆様に感謝しています。
ありがとうございました!

09:23