部活動紹介

陸上部の紹介
2019/02/17

海部川風流マラソン

| by:特活課
陸上部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部
テニス部、ソフトテニス部、野球部の総勢64名の部員が
海部川風流マラソンにボランティアとして参加しました。
出発係、計測係、関門係、監視員、完走証係、記録速報係、フィニッシュ係
など、コースの各場所に分かれて運営に携わりました。

ゴール間近の登り坂では、ランナーを励ましながら一緒に伴走しました。
ランナーの皆様、お疲れ様でした。
次回も一緒に坂道を走れることを楽しみにしております。


沿道から郷土芸能部の海南太鼓での大声援!!


ゴール間近の心臓破りの坂を海部高校生が伴走しながら声援!!


昨日エール交換した、元AKB48の秋元才加さんも完走されました。


最後まで頑張ってください!!


ゴールでは運営スタッフとして活躍しました。


完走おめでとうございます!


運営スタッフとして活躍された海部高校生、お疲れ様でした。
17:58
2019/02/16

NHKBS『ラン×スマ』取材

| by:特活課
海部川風流マラソンの取材で、NHKBSの「ラン×スマ」取材班が
元AKB48の秋元才加さんと一緒に海部高校にやって来ました。
番組では前半・後半に分かれて2週に渡ってマラソンの様子が放送されます。
【ラン×スマ放送予定日】
  2019年3月  9日(土)午後 6:25~6:50 (NHKBS1)
  2019年3月16日(土)午後 6:25~6:50 (NHKBS1)

前日(2月16日)の取材の様子



陸上部の練習を見学しました。


海部川風流マラソンのゴール地点まで一緒にジョギングしました。




秋元さんは海部川風流マラソン完走を目指します。
私たち陸上部員は海部川風流マラソンの運営ボランティアとして
ランナーたちを支えます。
お互いに明日のマラソンでの健闘を祈り、エール交換しました。
15:46
2018/04/27

平成30年度陸上部の紹介

| by:部顧問
 私たち陸上部は選手一人ひとりが高い意識を持ち日々の練習に取り組んでいます。陸上は個人競技ですが、海部高校陸上部は試合や練習は日頃から全員で応援し、声を掛け合い協力してチーム一丸となり戦っています。
 陸上で得たことを忘れずに、支えてくれる方々に感謝の気持ちを忘れずに、日々成長していきたいです。これからも海部高校陸上部をよろしくお願いします。
20:36

活動報告

陸上部の活動 >> 記事詳細

2018/09/19

県新人陸上競技大会結果報告 陸上部

| by:部顧問
 9月16日(日),17日(月)に,ポカリスエットスタジアムで県新人陸上競技大会が行われました。夏の猛暑にも負けず,練習に取り組んできた成果を発揮することができ,多くの選手が好成績を残すことができました。保護者・関係者の方々,あたたかいご声援ありがとうございました。

男子  やり投       第2位

男子  やり投       第5位

男子  800m      第6位

男子  110mハードル  第6位
 
男子  400mハードル  第6位


 10月13日(土)にポカリスエットスタジアムで行われる,四国新人選手権大会に,男子1名(やり投)が出場します。6月の四国総体での経験を生かし,良い結果を残すことができるようがんばりますので,ご声援よろしくお願いします。

                                    
08:12