部活動紹介

美術部の紹介
2018/07/20

美術部の活動

| by:部顧問
私たち美術部は,毎週水・木・金曜日放課後に美術室で活動しています。
普段は静物デッサンや石膏デッサン,模写などをしながら,基本から学んでいます。
また,秋にある高校総合文化祭に出品する創作作品の制作にも取り組んでいます。
地域の文化祭やお祭りにも作品を出しており,毎年牟岐の姫神祭では書道部と合作で大型あんどん作品を制作しています。
3月末には他の文化部と合同で定期公演会を行い,作品を多数展示しています。
年に数回,阿波海南駅前の交流館にも生徒会,書道部,写真部とともに季節ごとの作品を展示しています。ぜひご覧ください!

13:15

活動報告

美術部の活動 >> 記事詳細

2018/07/20

あんどん作品&駅前夏展示作品制作

| by:部顧問
大型あんどん作品の制作
今年も,牟岐の姫神祭に向けて,書道部と合作で大型あんどんを制作しています。
美術部が担当する絵は,夏をテーマにした案を一人一人が考え,部内で投票して今年のデザインを決定しました!
部員全員で協力して,一つの大きな絵が完成しました。
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる涼やかな風鈴の音が聞こえてきそうなさわやかな作品になっています。
書道部の文字作品と一緒になったあんどんに灯がともったら,どんな風に見えるのが楽しみです。
ぜひ展示会場に足を運んで,作品をご覧ください。


あんどん作品の展示情報
7月29日(日)19:00~21:30 姫神祭花火大会 @JAかいふ本所前
8月7日(火)18:00~21:00 牟岐小七夕まつり @牟岐小学校多目的ホール
8月16日(木)~8月21日(火) 徳島サマースクール @モラスコむぎ玄関
9月9日(日)11:00~14:30 海部高校文化祭 @海部高校北校舎1F
11月2日(金)~11月4日(日) 牟岐町文化祭 @旧牟岐小学校体育館





駅前夏展示作品の制作
現在「祭り」をテーマにした作品を,阿波海南駅前の交流館に展示しています。
花火を背景に,わたあめにリンゴ飴,金魚すくい…と,にぎやかなお囃子が聞こえてきそうな楽しい作品に仕上がりました。
交流館の中からはもちろん外からもご覧いただけるようになっています。
近くまでお越しの際は,ぜひ足をとめてお楽しみください。


15:34