部活動紹介

郷土芸能部の紹介
2018/07/13

郷土芸能部 「はばたき賞」受賞!!

| by:部顧問
「はばたき賞」をいただきました!
 平成30年度青少年育成徳島県民会議表彰「はばたき賞」は、地域における社会参加活動を通して、みんなが住みよいまちづくりやさしい人づくりに貢献する活動をした団体に贈られる賞です。
 受賞を励みに、これからも町内外のイベントを和太鼓演奏で盛り上げたいと思います!いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。 

【今後の演奏予定】  7月14日(土)うみがめ祭り(美波町薬王寺下17:00~)
           7月20日(金)海陽幼稚園夕涼み会(幼稚園園庭18:30~)
           8月 7日(火)海部高校体験入学
           9月 9日(日)海部高校文化祭

18:30
2018/05/23

郷土芸能部紹介

| by:部顧問
 平成30年度の郷土芸能部を紹介します。

 部員数:9名(3年生1名、2年生5名、1年生3名)*部員募集中です!
 練習日:水曜日・金曜日
 練習場所:義仁荘
 練習内容:和太鼓・篠笛・阿波踊り
 
 地元海南太鼓の指導者の方にご指導いただき、伝統を引き継ぎながらも、自分たちらしい演奏ができるよう、日々の練習に取り組んでいます。
    たくさんの方に喜んでいただけるよう、笑顔・声・ノリを大切に頑張ります。学校行事はもとより、地域のイベントでも演奏の場をいただいているのでぜひご覧ください♬
14:25

活動報告

郷土芸能部の活動 >> 記事詳細

2017/12/23

鳴動

| by:部顧問
12月23日に阿波海南文化村祭・特別イベントとして開催された「鳴動 海部刀~海部川の贈り物~」に出演しました。

今回のイベントでは、海部高校の前身である海南高校出身の杉口さんをはじめとするXMAJAPANの皆さんや海南太鼓のメンバー、ダンスチーム山本陽南太withランバーズ、そして郷土芸能部OG・OBのみなさんと共演することができました。
初めての試みで、不安なことがたくさんありましたが、本番では皆の気持ちをひとつにして、会場を盛り上げることができました。

朝の打ち合わせの様子


リハーサルから本番さながらの演奏。意気込みが表れていました。


円陣を組んで本番に臨みます。


幕が上がる直前。緊張感が伝わってきます。


いざ、本番!楽しみながら演奏することができました。


出演者全員で挨拶。「ありがとうございました!」


最後に記念撮影。「お疲れ様でした、とても楽しかったです!!」



共演者のみなさん、イベントの企画してくださった海陽町立博物館の島田さん、そして会場に運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
18:00