卓球部

 僕たち卓球部は男子10人、女子1人で毎日練習を頑張っています。卓球は、小さい子どもからお年寄りの方まで幅広く楽しめるスポーツです。また、卓球は、やる気と気合いがあればすぐに上達するので、高校から卓球を始めても、すぐに上手になります。
 少しでも興味のある人、卓球が上手くなりたい人は、見学だけでもいいので、ぜひ来てください。
 
卓球部の活動 >> 記事詳細

2017/11/20

【卓球部】全国選抜選手権大会予選&優秀選手賞受賞

| by:部顧問
11月18日にアミノバリューホールで
第45回全国高等学校選抜卓球大会(学校対抗の部)徳島県予選が開催されました。

女子は1回戦からの登場です。
寒い中での試合だったので序盤は体が動かず、苦戦を強いられましたが、勝利をあげることができました。

続く2回戦はベスト4決定戦です。
相手はシード校でしたが、これまでやってきたことを思う存分出し切れるよう頑張りました。
1番・2番のシングルスではストレートで敗れてしまい、追い詰められた状況で迎えた3番ダブルス。
これまで1セットも取ることが出来なかった相手に対し、なんとか1セットをもぎとり、成長を見せてくれました。

次回大会でベスト4に入るには、これらのシード校に勝たなければいけません。
精一杯練習に励み、成長してくれることを期待しています。

男子は第3シードとして出場しましたが、2回戦で敗退してしまいました。

しかし、選手全員がこの悔しさを忘れず、練習にぶつけてくれることを期待しています。もう一度シード権を獲得するために!


また、今大会に先立ち、今年度の年間優秀選手賞の表彰式がありました。

海部高校からは、1名 岡 直希 が受賞しました!


11:50