郷土芸能部

 私たち郷土芸能部は、3年生6人、2年生2人、1年生2人で活動しています。練習は週2回、義仁荘で行っています。先輩方からの口承や指導を引き継ぎながら、海南太鼓の方々にも熱心にご指導いただき、伝統を守るだけでなく、進化した演奏ができるよう努力しています。
 これからも、もっと多くの人に郷土芸能部の存在を知ってもらえるように、日々の練習に一生懸命取り組み、よい伝統を受け継いでいきたいと思います。郷土芸能部では、ただ今部員募集中です。現メンバーも初心者ばかりですので、気軽に声をかけてください。
 
郷土芸能部の活動 >> 記事詳細

2017/07/16

うみがめまつり

| by:部顧問
7月15日(土)に開催された「うみがめまつり」で演奏しました。

うみがめまつりは毎年日和佐の桜町通りを中心に開催されているイベントで、50回以上も続いています。たくさんの人が集まる中での演奏に加えて、1・2年生が中心の新メンバーでの初演奏でもあったので、不安な気持ちもありましたが、会場の温かい雰囲気や駆けつけてくれた卒業生や3年生に元気をもらい、笑顔で一生懸命に演奏することができました。













「演奏、良かったよ」とありがたいお言葉をかけていただき、とても嬉しかったです。もっともっと技術を磨いて、みなさんにすてきな演奏を届けたいと思います。



実行委員会のみなさん、美波町商工会のみなさん、貴重な演奏の機会をありがとうございました。

☆今後の演奏予定☆
7月20日(木) 海陽幼稚園夕涼み会 18:30~
7月28日(金) ジャンボ緑風会納涼祭
8月 8日(火) 海部高校中学校体験入学
10:47