部活動紹介

女子バスケットボール部の紹介
2018/05/02

女子バスケットボール部紹介

| by:部顧問

 女子バスケットボール部は,県大会優勝を目標に掲げ,「小さな学校でもできる」を合い言葉に,チーム一丸,元気で粘り強い試合ができるよう日々精一杯頑張っています。また,部活動を通じて人間的にも成長できるよう努力をしています。
16:31

活動報告

女子バスケットボール部の活動
12345
2018/06/09

第58回県高校総体(女子バスケットボール)結果

| by:部顧問
第58回徳島県高等学校総合体育大会結果

6月1日(金)
二回戦  海部 72 ー 58 脇町

「今まで練習してきたことを徹底して!!」

JS・・・ナイスシュート☆

「自分たちを信じて行ってこい!!」

6月2日(土)
準々決勝 海部 72 ー 81 徳島商業

アップ中☆

「せーのっ ヨシ!!!!!!!」

攻め込む!!!

目標のベスト4に入ることが出来なくて悔し涙を流しました。しかし、部活動を通して人間的に大きく成長できました。このメンバーだからこそここまでやってこれました。勝利という花を咲かすことができませんでしたが、海部高校女子バスケットボール部をつなぎ、さらに大きく成長するため、また頑張ります。応援してくださった、たくさんのの皆様ありがとうございました。


11:54
2018/05/31

総体に向けて(女子バスケットボール部)

| by:部顧問

いよいよ明日から総体が始まります!!

上練のフットワーク

ナイスファイト!!

総体壮行会にて

私たち海部高校女子バスケットボール部は、チーム一丸となり総体の舞台でコートを駆け回ります!!!今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちをこめ、勝利という恩返しができるよう精一杯戦いますので、応援よろしくお願いいたします。
二回戦   場所 徳島北高校 
三回戦以降 場所 北島サンフラワードーム
19:29
2018/05/15

兵庫遠征

| by:部顧問
 
 鳴尾CUPに参加させていただきました。たくさんのチームが参加する中、練習試合を組んでいただき、いい練習ができました。また、たくさんの刺激をうけることができたので、さらにレベルアップできるよう頑張ります。

鳴尾高校体育館にて

必死で守る!!!

鳴尾高校の皆さん大変お世話になりました。
17:33
2018/05/15

香川遠征

| by:部顧問

今年もお世話になりました。
ゴールデンウィークに高松南高校へ練習試合に行かせていただきました。



「保護者の方々美味しかったです!!」

「肉うどんにおにぎりごちそうさまでした。」

とてもたくさん練習試合ができ、課題を見つけることができました。
また、「おもてなし」に感動し、さらに勉強になりました。海部でさらに練習してレベルアップした姿を見せられるようにがんばります。高松南高校の皆さん、お世話になりました。
17:14
2018/05/15

3年生を送る会

| by:部顧問
3月1日、海部高校卒業式でした。
同日、海部高校女子バスケットボール部でも3年生を送る会を行いました。
3年生と過ごせる時間を楽しいものにしたいという気持ちと、寂しい気持ちでいっぱいでした。
「3年生卒業おめでとうございます。」

後輩から歌のプレゼント

川内先生のパフォーマンスで盛り上がる!!

後輩から3年生へメッセージ・・・

プレゼント贈呈

「ありがとうございました!!!」

3年生からメッセージ・・・

思い出を語り歌う

ラストエール

泣いた後に・・いい笑顔☆

海部ポーズでしめくくり

3年生の先輩方、私たちに色々教えてくれてありがとうございました。一緒に過ごせた時間に感謝し、これからのバスケットボール部をさらにいい部にできるよう頑張ります。これからも、応援よろしくお願いします。また、海部高校に帰ってきて、一緒にバスケットボールしたり、いろんな事を教えてください。 
                         女子バスケットボール部一同
17:03
2018/05/15

恩塚先生によるクリニック

| by:部顧問

海部高校バスケットボールクリニック
日時 平成30年2月23日(金)
          24日(土)
場所 海部高校 体育館

 2日間、現在、日本代表アシスタントコーチもされている東京医療保健大学の恩塚亨先生がバスケットボールクリニックを行ってくださいました。海部高校生はもちろん、近隣の中学校生や徳島県のたくさんの指導者の方々が恩塚先生に御指導いただきました。とてもわかりやすく、また、丁寧に御指導いただく中で、バスケットボールへの情熱とともに、技術を教えていただきました。






恩塚先生お世話になりました。
教えていただいた事をしっかり練習して、成長した姿をまた見ていただけるよう頑張ります。
16:35
2018/04/23

第70回徳島県高等学校新人大会結果

| by:部顧問

第70回徳島県高等学校新人大会結果

2回戦   海部 104 ー 32 阿波
3回戦   海部  80 ー 32 小松島
予選準決勝 海部  75 ー 77 徳島商業
7位決定戦 海部  99 ー 62 池田

新人戦ベスト4を目標に頑張ってきましたが、7位の結果に終わりました。
悔し涙を。。。次の総体で。。。






15:02
2018/02/01

第48回全国高等学校選手権大会県予選結果

| by:部顧問

第48回全国高等学校選手権大会県予選結果

2回戦  海部  98-42  阿南高専
準々決勝 海部  56-76  城南

三年生が引退し、新チームで戦った選手権大会。
たくさんの方々が応援にかけつけてくださり、パワーをもらって戦うことができまた。
課題の残る結果でしたが、最後まで諦めず戦ったので、次の試合につながる経験になりました。しっかり練習で鍛えて、これからの試合で納得のいく結果が出せるよう、チーム一丸となり頑張ります。引き続き、応援よろしくお願いします。
15:38
2018/02/01

第57回県高等学校総合体育大会結果

| by:部顧問

第57回県高等学校総合体育大会結果

2回戦  海部  87ー55  脇町
準々決勝 海部  59-60  鳴門

三年生にとって最後の総体。
誰よりも転んで、誰よりも泣いて、誰よりも立ち上がってきた。
三年生二人という少ない人数だが、ぶつかり、絆を深めここまでやってこれたのも、仲間がいたから。全員で力を合わせ戦ったが、とても悔しい結果になった。しかし、三年生がチームを引っ張ってくれたから、次に繋がる努力となると確信している。最後に、応援してくださった方々や支えてくださっている方々、本当にありがとうございました。
15:34
2017/05/29

第56回総合体育大会組み合わせ【女子バスケットボール部】

| by:部顧問

第56回徳島県高等学校総合体育大会組み合わせ

6月2日 11:00~ 北島サンフラワードーム
6月3日  9:30~ 北島サンフラワードーム
6月4日  9:30~ 北島サンフラワードーム(準決勝)
6月5日 12:30~ 北島サンフラワードーム(決勝)




キャプテン
「人数が少なく身長が低いチームなので、どこのチームにも走り負けしない
ように頑張ります!3年生にとっては、最後の総体なので、悔いの残らないよう
全力でプレーします。支えてくださっている方々に感謝して、一戦一戦戦います。」

ご声援よろしくお願いします。
09:26
12345