部活動紹介

器楽部の紹介
2019/05/09

器楽部の紹介

| by:部顧問
音楽好きが集まる器楽部では、部員一人一人が各担当楽器のスキルを磨きながら、放課後に楽しく活動しています。

絵文字:一人絵文字:一人絵文字:一人 PTA総会での演奏に向けて練習中 絵文字:一人絵文字:一人絵文字:一人

絵文字:一人絵文字:一人絵文字:一人  “絆” を大切にして活動しています 絵文字:一人絵文字:一人絵文字:一人

絵文字:一人絵文字:一人絵文字:一人 3年生が部員をリードしています 絵文字:一人絵文字:一人絵文字:一人
17:00

活動報告

器楽部の活動
2019/12/23

阿佐海岸鉄道 サンタ列車で演奏

| by:部顧問
12月22日(日)に運行されたサンタ列車で,クリスマスソングを演奏しました。
トンネルに入ると車内は真っ暗に

華やかなイルミネーションに,クリスマス気分が高まります




かわいいサンタさんとトナカイさんのお手伝いとして,無事に演奏を終えることができました。
みなさまにも良いクリスマスを☆彡
14:17
2019/11/11

芸術の秋到来! 2つの文化祭に参加しました

| by:部顧問
第38回徳島県高等学校総合文化祭

11月3日(日)に開催された高文祭音楽部門に参加し,「ねこバス」「もののけ姫メドレー」をサックス三重奏で披露しました。

器楽部は3年生引退後,1年生2名での活動でしたが,部外の1年生の友情出演により3名のアンサンブルでの参加となりました。


本番直前 舞台袖での緊張の時間


県内の文化部が一堂に会するお祭りに、他校の仲間の演奏に刺激をもらい、実り多い一日となりました。

第14回海陽町文化祭

11月9日(土)第14回海陽町文化祭に参加しました。
スタジオジブリ作品よりメドレーを演奏。


ホームグラウンドでの演奏に特別な気持ちで臨んだ舞台でしたが、会場からのあたたかい拍手に、心に残る一日になりました。
13:45
2016/04/26

株式会社 丸本様から楽器を寄付していただきました

| by:部顧問
株式会社丸本様から、阿波銀行創業120周年記念事業の「あわぎんこども応援債」により、
楽器を寄付していただきました。
いずれも本校器楽部が演奏する楽器です。
  
4月22日 10:00から、本校校長室で目録の贈呈式をおこないました。
株式会社 丸本社長の 丸本様から、中島校長に目録を贈呈していただき、
中島校長から丸本様に感謝状をお送りしました。
  
16:45