出席停止に係る書類の提出について

学校保健安全法第19条により、学校において予防すべき感染症と診断された場合、出席停止の措置をとることになっています。診断を受けられた場合は速やかに学校に連絡していたいただき、医師の診断により登校の許可が出るまでは十分に療養してください。なお、登校の際は、学校所定の用紙を提出してください。


○インフルエンザ以外の学校感染症(感染性胃腸炎等)の場合治癒証明書.pdf

 ※医療機関で必要事項を記入してもらってください。

○インフルエンザの場合欠席届.pdf

 ※保護者が記入・捺印の上、医療機関が発行するインフルエンザ罹患が証明できる書類を添付してください。

   <添付書類例>

    ・インフルエンザ治療薬の記載がある薬剤処方箋や薬の説明書、お薬手帳の写し

    ・インフルエンザ抗体検査結果

  


 

保健室より

保健室より
2019/12/09

【保健室より】インフルエンザの出席停止期間について

Tweet ThisSend to Facebook | by:保健室
全国的にインフルエンザが流行しています。
インフルエンザの出席停止期間についてご確認よろしくお願いします。
出席停止の手続きには学校所定の用紙の提出が必要です。用紙は保健室で配布している他、ホームページからダウンロードも出来ますので、ご活用ください。

インフルエンザ出席停止期間について.pdf
17:17 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)